ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレス買いました。

昨日の事になりますが、
Gallery 3ta2Allure Collection 2012 A/Wへ行って参りました。
今回は残念ながら一日のみの開催でした。

で、連れて帰ったのがコチラ。
CA3G0301.jpg

タッセルの付いた長めのネックレスです。
ここ最近勤務先(書店)の本で
タッセルをちらほら見かけるので気になっておりました。
Allureさんでは去年からタッセルを使ってたけどね。

Allueさんのアクセは、
雑貨屋さんのはもう年齢的にちょっと…だけれど
デパートのは予算の都合上買えない私にとって
ちょうど良い感じ
今回のネックレスもTシャツに付けるだけで
ちょっと大人な感じになります

実はこの展示会にはもう一つ楽しみが
アクセを作っている高見さんとのおしゃべりです
メッチャ楽しいのよ〜
アクセの話はもちろんの事、
お洋服や食べ物、美容の話等々
女子(この言葉には若干抵抗がある)が好きな話題盛りだくさん
また春にお会い出来るのが楽しみです

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 大人かわいい☆

[ 2012/10/15 09:48 ] | TB(0) | CM(2)

最近の女子高生はっ!!!

娘の通う高校は運動会が派手です。
当然衣装も派手です。
応援関係の「長」の座に就いた者は
衣装を決めて型紙や生地を準備し、
下の者に作るように指示しなければなりません。

娘「たる」です。
ヘアゴムに付けるリボン作成も侭ならないのに
っていうか、最近の子って家庭科の授業でろくなもん作ってないよね!?

なので衣装作成についての相談を受けた際に
●ワンピースは止めろ
●袖付けも止めろ
●開きは極力作らない
●開きを作る場合はマジックテープで
と指導いたしました。

で、こんな感じになりました。



このレシピもワタクシ作成です
なぜなら、以前女子高生の作ったレシピを受け取った際
全く訳が分からなかったから
縫製の知識が無い子が書いたレシッピって、意味不明
一生懸命がんばって書いたのは分かるんですけどね。


更に
昨日娘が連れて来た、
家のミシンの調子が悪い別のグループの「たる長」は
チャイナブラウスを作りたいと

えぇ〜

実物大パターン付きの本は準備していたので、
省けるパーツは省いて
2〜3度着れればokという
洋裁的にはありえない作り方で
何とか形になりました。

おかげで本日、寝不足です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2012/08/26 18:24 ] | TB(0) | CM(8)

アクセサリーを買いました♡

今日は近所のカフェキエラでおいしいランチをいただいた後
work art 3ta2
Allureさんのアクセサリーを見に行って来ました。

詳細はコチラ→からどうぞ


毎回の事ながら、
個性的だったり繊細だったりなアクセサリー達を片っ端から身に付け
たくさん楽しませていただきました。

その中から連れ帰ったのがこの二点。

CA3G0221.jpg

可愛いぞ~

ネックレスだったら
職場に付けて行っても邪魔にならないし壊れる心配も無いので、
して行っちゃおうかなぁ~?等と考えております。


お近くの方はぜひ行ってみてくださいませ。
アクセサリーはもちろん、
それを作られている方もとっても素敵ですよ~

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 40代からのファッション

[ 2012/04/06 21:36 ] | TB(0) | CM(4)

ユニクロで服を買いました

先日買った雑誌「クロワッサン」に
ユニクロの白シャツが紹介されていたので、
近所のユニクロに見に行きました。


クロワッサン 2011年 9/25号 [雑誌]クロワッサン 2011年 9/25号 [雑誌]
(2011/09/10)
不明

商品詳細を見る


確かに…お値段の割に良い仕事しているわ・・・。
でも!
いくら流行とは言え、今のライフスタイルで
白シャツ着る事なんてそうは無いよね~
…という訳でコチラのシャツワンピを連れて帰って来ました。

IMG_0025.jpg


素材はコットンリネン、
ワゴンに入っていたから最終価格なのでしょう、
お値段、なんと990円!!!

普通なら、この素材でこのお値段だったら即決で買うところなのですが、
前回の失敗を踏まえ、
―土日限定のお安い値段で買ったユニクロのポロシャツ、
 サイズ感が微妙で何となくだらしない印象がして着る気になれず―
きっちり試着させていただきました。

シャツ「ワンピ」ですが身長165センチの私が着ると
ワンピとしては着丈が短すぎて
チュニックとしては長過ぎ。
でも着丈以外は良い感じなので、
買って帰って裾を切る事にしました。

では、これから切りましょう

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪

[ 2011/09/19 16:03 ] | TB(0) | CM(4)

タートルネックが重い

1月13日の日記に書いた
古着屋のセールでゲットしたセーターを着てみました。
画像左側のは合格。
右側のは・・・

IMG_0007_20110113081136.jpg

メッチャ肩がこる!!!

二目ゴム編みのタートルネック部分が異様に重いのです。
身頃のラインは適度に身体にフィットしてきれいなので
どうにかして快適に着れないものかと
只今考え中です。

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 古着

[ 2011/01/16 11:14 ] | TB(0) | CM(2)


