ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセサリー*プリザーブドフラワーで…

Gallery 3ta2で昨日スタートした
アクセサリー*プリザーブドフラワー展
私も出品させてもらっているので、
仕事の前にちょっと様子を見に行って来ました。

イヤ〜すごい

人がいっぱいで、撮影どころじゃございません
そんな訳で画像無しです


で、連れて帰って来たのがコチラ。
まずはエコクラフトのカゴバックです
CA3G0302.jpg
エコクラフト=ビンボー臭いという
私の誤ったイメージを覆してくれた方の作品です。
ファーとか毛糸のポンポン等の冬っぽいバックチャームを付けて、
この冬使いまくろうと思っております。

次はお友達のくみさん作のバックチャーム
CA3G0303.jpg
色々なパーツをレジンで固めた
大人可愛いチャームです
コチラは渋い赤の皮のバックに付けるつもりです。


ちなみに、ワタクシ作のお洋服も4点売れたそうです〜
出展料出たよ(現実的)、良かった…
が!
残りはうみマルシェに出すつもりだったので
うみマルシェ用のが少なくなっちゃったかな〜

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/19 08:22 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

アクセサリー*プリザーブドフラワー

10月18日(木)〜20日(土)までの3日間、
友人主催の手作り品の展示会に参加させてもらいます。

img3ta2.jpg

素見しも大歓迎

お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/16 14:09 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

とりあえず7枚

友人のクミさんに誘われた展示会用のお洋服、
製作数の目標は10枚でしたが
7枚で勘弁してもらおう

在庫1枚と合わせて8枚出品という事で…


7枚はHPにアップしました。
よろしかったらご覧ください。

まゆりえ工房

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2012/10/05 17:06 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

初めてのリバーシブル法被

法被を作る事そのものが初めてなので、
リバーシブル法被も当然初めて。

型紙など当然無く直裁ちのためか
それとも時間が無いからかなり手間を省いたためか、
ちょっとずつ合わない部分があって
タックが寄っては行けない所にタックが入っていたり
よれていたりする所多数…

自分が作ったとは思いたくない〜〜〜

ともかく、運動会に間に合わせる事と
形にする事だけを考えて作成いたしました。



表・大型電気店のセール時のよう
  赤チームだから仕方ないんだけど。

裏・時代劇に出て来る女郎の横で寝そべってる
  遊び人が肩に掛けてる長襦袢のよう。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2012/09/03 22:54 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

一応作っております。

画像はアップ出来ておりませんが、
一応洋裁の方、やっております。

●ニット地の花柄チュニック
●リネンのチュニック
●アンゴラ混のインナー用カットソー
の3点が出来上がっておりまして
只今茶色のボイル地でスモックブラウスを製作中です。

これらは10月に3ta2さんでの展示会に出す予定なので
その頃になったらまとめて画像アップします。

ちゃんと作ってますよ〜
さぼってないですよ〜

…とアピールしたかっただけの日記でした



でも今日はこれから運動会用のリバーシブルハッピの製作。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2012/09/03 09:54 ] 手作り | TB(0) | CM(2)


