ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにFacebook!

最近Facebookの方にちょこちょこ投稿しています。
ホントに、どうでも良い事ばっかりだけど。
画像にちょこっとコメント添えて・・・
だったらブログよりもFacebookの方が簡単に投稿出来るので。

ただFacebookは実名なので、
すっごい腹立ったときとか、落ち込んでる時には
投稿し辛い。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記というか、雑記というか…

[ 2012/11/06 22:02 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

スミダヒロミ 布と版 2

本日よりGallery3ta2でスタートした
スミダヒロミさんの作品展。
秋の県展で大賞を取った作品も飾られております


 「スミダヒロミ 布と版 2」

10/26(金)~11/4(日) 11:00~17:00〈最終日~16:00〉


こちらが受賞作品です。
CA3G0306.jpg

CA3G0308.jpg CA3G0309.jpg

CA3G0310.jpg CA3G0311.jpg


ワタクシもほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただきました。
  スミダさんの布で作ったバッグはコチラ→


お近くの方は、ぜひご覧になってください

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 展示会、イベントの情報

[ 2012/10/26 22:07 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

運動会観戦

観戦と言っても、競技はほとんど観ておりません

昼の応援合戦と夕方の応援合戦と
3年生女子全員のダンスと
グラウンド劇場という運動場での芝居。

グラウンド劇場…これ運動会に必要なんだろうか!?
という素朴な疑問はありますが、
赤チーム、これが一番良かった。
笑いも賞も取っておりました。


で、こちらは応援で着た娘の衣装。

CA3G0287.jpg

くいだおれ人形を彷彿とさせる
着物スリーブのブラウスが昼応援用で、
ボトムは弓道部に借りた袴。
左のビスチェもどきとフィッシュテールのスカートが夕応援用で、
ウエストには和柄のリボンを巻いておりました。

ジャンル : 育児
テーマ : 高校生のママ

[ 2012/09/05 22:03 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

アニメ・十二国記

本日の日記、オタク全開ですっ


新潮文庫版の発売に合わせてでしょう。


月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る

月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る


深夜に5話ずつアニメの再放送やってます
今までほとんど観てなかったので
(陽子が郵便番号を照会する回を2回
 六太が誘拐される回を3回観ただけ
 恐るべし!NHKの再放送)
録画してちょっとずつ観てます

コレを知ったのは最初の5話が終了してからだったので
ちょっと悔しかったのですが、
録画した6話を見て…

そう言えば月の影影の海(原作)の上巻って
陽子(主人公)やられっ放しで
いつになったらやり返すん!?
ってかなりイライラしたっけ


…と思い出しました。

6話は楽俊に拾ってもらった所からだったので
ちょうどこれから巻き返し始める所で
イライラしないで楽しめます

絵が本家本元の山田章博さんのに比べるとかなりヘタクソで
陽子の顔が頻繁に崩れるのが悲しい

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2012/08/06 10:22 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

三者面談に…

娘、現れず

仕方ないので二者で面談して帰って来た


それはさておき、
今日は愛媛で手芸部の活動日でございました~

部員のまっさん、
何と手づくりスイートポテトパイを持って来てくれました!
美味しかった~

このパイで、超芋好きの胃が騒ぎ始めたワタクシ、
帰りに芋屋金次郎で芋ケンピを買って帰りました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/07/23 22:07 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)


