ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お引越し

娘の中学校の入学式も終わり、本格的に自宅の引越し準備に入っております。
たった三人の引越しなので簡単に考えていたのですが、
思ったよりもやる事があるし荷物も多い。

ここで、やらなければいけない事で忘れていた事を発見!
電話のお引越しの手続きです。
自宅のお引越しは14日ですが、電話のお引越しは17日になりました。
よって、ネットが使えるのも17日以降となります。

しばらくこのブログ、更新しませんよ~
・・・というお知らせです。



ところで、電話のお引越しでNTTの116に電話をかけたときに
今なら通常の電話の移設よりも
フレッツ光の方がキャンペーン中で安いからと勧められました。
フレッツ光になど全くするつもりがなかったのですが、
とりあえず答えを保留してネットで調べてみました。

確かに、キャンペーン中で初期費用は安い。
しかし問題はその後、月額料金の高い事!!!
うちの電話(ネット)の使い方だったら
そんな高い料金を支払う必要なし!!!

オペレーターのお姉ちゃん、
初期費用の説明しかしないのはルール違反では?
フレッツ光の工事は込み合っていて
なかなか工事日が取れないとも言っていたので、
その場で即決する人もいるでしょう。
月額料金についても併せて説明しないといけないと思うんだけどなぁ。
それとも上司から、そういう説明の仕方をするよう指導されているのかしら?

もうずいぶん前になりますが、
NTTさんで買い物をした時に嫌な思いをした事が2度あります。
2度とも直接お話しをしたオペレーターのお姉ちゃんではなく
彼女に指示をしたであろう上司の対応に腹が立ちました。
なので我が家の固定電話はKDDIのマイラインプラスにしています。
現在、主人の携帯がauな事もあって、
引越しを機会にKDDIのメタルプラスにして
請求書を一まとめにしようかと検討していたのですが、
今回の件でKDDIのメタルプラス決定!!!
引越しが済んで落ち着いたら、手続きしようっと。
[ 2007/04/12 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

外構計画のその後

3月12日のブログ「外構計画・続き」の続きです。

ハウスメーカーのお偉いさんとの話しもついて、
希望する業者にハウスメーカーを通さず依頼する事ができるようになりました。
お偉いさんの言葉には腑に落ちない部分もありますが
とりあえずは良かったかなと・・・。

さて―
以前打ち合わせをした時に
外構会社の社長さんに輸入木材のアイアンウッドについて質問しました。
硬くて丈夫で長持ちするという事で、雑誌に掲載されていたのです。
答えはうちでは扱っていないので、調べておきますということでした。

先日、そのお答えをいただきました。

県内の大きな公園にアイアンウッドで作った橋があったそうなのですが
9年で腐って落ちてしまったのだそうです。
とっても硬いので加工が難しく高価なのに愛媛では寿命が短かった、
そのためこの辺りでは使われていないという事でした。

愛媛の風土に合わなかったのね・・・。

木材だけでなく、
庭木も見た目で選んでこちらの気候に合わず育たなかったのではいけないので
社長さんお勧めのものを植えようかなと思っております。



ギャラリーに入学セット―お稽古バッグ・上靴入れ・巾着―をアップしました。
4月14日に引越しをするので、4月唯一のアップになりそうです。
[ 2007/04/05 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アニメ・鋼の錬金術師

金曜日の深夜
そろそろ寝ようかと思いつつも
テレビのチャンネルを変えていると・・・

この曲はポルノグラフィティだっ!
あら?
これはアニメのハガレン、こんな時間にやってるの?
そしてそのまま、最後までじっくり見てしまいました。

で、見た感想はと言いますと
やっぱり原作の方が好きだな。

映画が最初でそれを小説化しているものがありますが
その場合は映画が一番面白いし
小説が原作なら小説
漫画が原作なら漫画が一番面白い。

それにしても、やっぱり良いなぁポルノグラフィティ。
オープニングがメリッサじゃなかったら
絶対ハガレン見てなかったはず。
これからやるぞ!と自分を奮起させる時には
ポルノグラフィティがBGMです。
引越し準備のBGMもポルノグラフィティが一番かな。
[ 2007/04/03 07:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


