ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

階段の踏み板

疑問を感じていた、階段の踏み板の色。
(5月16日のブログ・お家紹介その2参照)
先日、ハウスメーカーさんより回答がありました。

現場監督さんが資材を一括生産している工場に問い合わせたところ、
ブラックチェリーが無かったので一番近い色のものを出荷したのだとか・・・。

こら!何のための特注だ!?
なんていい加減な仕事をするんだ。
国内屈指の、大手ハウスメーカーじゃないのかっ!?


―と思っていたところ、
ないでは済まされないので今地元の業者に作らせていますとの事。
出来次第、交換してくれるのだそうです。

軽い気持ちでした質問が、こんな大げさな事になるとは思ってもみませんでした。
でも、お家の見積書を見る限り特注の料金を支払っているような気がするし
ここはぜひ、やってもらいましょう!
[ 2007/05/30 08:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガーデニングシューズ

ガーデニングはメインの趣味ではないから
なるべくお金をかけないようにしようと思っていましたが、
ほとんど毎日のように土いじりをしている今、
ちょっとくらいお金をかけてもいいだろうと思い
以前から欲しかったガーデニングシューズをついに購入いたしました!

ガーデニングシューズこの赤いシューズは日本製。
そのため、街の雑貨屋さんで売っている
中国製のものに比べると
少しお高く付いたのですが、
そこはやっぱりお値段だけの事はあって
靴底が少し厚めでしっかりしいて、
履いていて疲れにくかったです。
色数も豊富で赤と緑とで悩んだのですが、
娘に相談してみたところ赤かピンクが良いということだったので、
二人の意見が合った赤にしました。



それにしても、どうしてガーデニングなどと
横文字で呼ぶようになったのでしょう。
園芸や庭いじりでは、ダメなのかしらねぇ・・・?
[ 2007/05/28 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

手作り再開

引越しをして一ヶ月が過ぎ、
だいぶ落ち着きました。
そろそろ手作りを再開しなくては・・・。
というのも、
手作り品をお店に置いてくれている友人から
来月から始まる企画展への
出品のお誘いがあったのです。

先日、その企画展の
お客様に送付する案内はがきの見本を見せてくれたのですが
なんと!
私の名前が入っている!!!
あんまり数も作れないし、
何だかこっぱずかしいし、
入れなくていいと言ったのですが
出品者の名前を全て五十音順で入れているからと
そのままになってしまいました。
更には、
ブランド名は入れなくて良いのかとまで
言われてしまいました。
ブランド名・・・。
それこそ、本当にこっぱずかしいっ!!!
サイト名だって何だかこっぱずかしいのに
ブランド名なんて絶対作れない!
そもそも、ブランド名を作るほどたくさん作っていないしね。

たくさん作れるようになって、
手広く販売するようになったら
ブランド名を作るかどうか考えましょう。
どうも、売ってくれる方の都合もあるみたいだから。
[ 2007/05/24 08:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お家紹介その4・吹き抜け

吹き抜け1
リビングダイニングの
吹き抜けです。
とっても開放感があり
引っ越してきてすぐの頃は
妙に落ち着きませんでした。


吹き抜け2
この吹き抜けの反対側に
シースルー階段があって、
吹き抜けと階段の間には
1.5m巾の廊下が通っています。



いくら床暖房を入れても、冬・・・絶対寒いだろうな・・・。
[ 2007/05/23 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

萬翠荘バラ展

行って参りました、萬翠荘バラ展。
でも画像はありません。
デジカメは持って行っていたのですが、
夢中で見ていたので撮影するのをすっかり忘れておりました。

館内へは入場料200円を払って入りますが、
正直なところお庭のバラを見ただけでよかったかな?
各賞を受賞したバラが展示されていたのですが、
大輪で剣咲きのものが多く好みに合わなかったのです。
小輪から中輪で、八重咲きやカップ咲きのものが好みです。

主人は、様々なバラの香りを嗅いだ挙句、
マダムピエールオジェを買おうとしていたので止めました。
それ、持っているから・・・。
確かに、我が家のピエール君より葉の色艶も良く花も立派だったのですが、
何も同じものを買わなくてもねぇ。
どうもマダムピエールの香りが一番好きだったようです。

私は買うのをグッとがまん。
今年3株も買ったからね。
その子達をきちんと面倒見る事ができたら、
来年グリーンアイスを買う予定です。



萬翠荘の帰りにデパートに寄りました。
しかし、どんな可愛い服をみても購買意欲わかず・・・。
セールをしていないというだけではありません。
私の購買意欲は只今植物に向けられているようです。
バラ、カシワバアジサイ、アゲラタム、セダム、フィッカスプミラ・・・
欲しい植物達がいっぱいです。
[ 2007/05/19 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


