ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・麻紐バッグ

↓の麻紐バッグ、
洗った直後の水に濡れた状態ではとても硬かったので
しっかり目の皮の持ち手を付けるのが良いかなと思っておりました。

しかし乾いてみたら
とっても柔らかくてくたっとした状態に…。
しっかりした持ち手は今一つ合わないような気がします。
本体同様、持ち手もやわらかい物の方が合いそうです。

ここ最近お気に入りのハギレでパッチワーク持ち手にしようかな?
それとも色の付いた麻紐で編もうかな?

やっぱりまだ悩み中です。
[ 2007/07/28 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

麻紐バッグ

麻紐バッグ
3年ほど前に作成した麻紐バッグです。
付けた持ち手が細すぎたのか
伸びて(なぜか片方だけ特に伸びて)
使い辛くなってしまったので、
はずしました。

とりあえず洗って、今はウッドデッキの上で干しています。

洗っている最中に洗濯機の中を覗いたところ水が結構汚れていたので
丸洗いできるように皮を使わない方向でリフォームしようと考えていたのですが、
そうすると私の苦手な手作り感120%になってしまうような気もします。

どうしよっかな・・・?

まぁ別に急ぐものではないので、ゆ~っくり考えましょう。
[ 2007/07/28 10:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビアホール

昨日、以前勤めていた職場の友人達と
数年ぶりに飲みに行きました。
中には7~8年年賀状のやり取りだけで
全く会っていない友人もいたので、
本当に懐かしい顔ぶれとなりました。

お店も懐かしい場所。
かつて忘年会や歓送迎会の度にお世話になった宿泊施設で、
繁華街から離れた場所にあるのですがお料理の味はなかなかのもの。
昨日のお料理も美味しかったです。
生ビールは4種類あって、
友人の間で人気だったのはアサヒスーパードライでしたが、私は苦手。
軽すぎて、物足りなさを感じます。
しっかりと味のあるエビスビールを楽しみました。

お酒もお料理も、そしてもちろん会話も楽しんだ2時間半でした。

それにしても―
いわゆる「おばさん体型」の人が一人もいなかった事にびっくり。
そのため、実年令よりは若く見える集団だったように思うのですが・・・
そう思うのは私だけかしら?

[ 2007/07/20 12:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生爪―

昨日、南瓜の種をスプーンでくりぬいていた時、
勢い余って指先を南瓜にぶつけ、
人差し指の爪が反り返ってしまいました。

血が滲むほどに・・・。

人差し指を逆の手で握り締めながら、
生爪をはがす拷問ってどんなん!?
と妙な事を考えてしまうワタクシでした。
[ 2007/07/10 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

赤いオクラ・ベニー

ベニー1

我が家で育てた野菜です。
手前は赤いオクラ・ベニーです。
火を通すとどんな色になるのかなぁ・・・



ベニー2

―って、緑色じゃん!
しかも、変な緑っ!




てっきり鮮やかな赤に茹で上がると思っていたので、がっかりです。
味は良かったけどね。
[ 2007/07/04 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


