ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

植木鉢をラッピング

11月19日にお正月をイメージして作った寄せ植えですが、
家にあった今一つな見た目のプラスチックの植木鉢に植えたので
その部分を隠すべく和紙で包んでみました。

IMG_0022
和紙は掃除をしていて納戸から見つけました。
結んである組紐っぽい紐も
手芸用品を入れている引き出しの中から見つけました。
整理整頓を心がけているつもりでも
私の知らない何かがいろいろ見つかっている大掃除です・・・。





さてさて、我が家は明日には主人の実家へ帰省します。
今年もワタクシの拙い文章を読んでくださって、
ド素人に毛が生えた程度の(毛くらいは生えているよね?)作品を見てくださって、
本当にありがとうございました。
また来年もヨロシクおつきあい下さいマセ。

では、良いお年を~~~~~♪
[ 2009/12/30 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

掃除をしていたはずなのですよ。

ダンナが作った紙類の山を片付けていたら、大きめの封筒が数枚出てきました。
表は宛名等が書かれていてあまりきれいでなかったのですが、
裏は充分綺麗!
そのまま捨てるには忍びないので、
エンベロップテンプレートを使って封筒を作りました。

IMG_0023
封筒が出来たら郵便番号欄のスタンプが欲しくなって、
いつか消しゴムハンコにチャレンジしようと思って
買っていた消しゴムでハンコを作ってしまいました。
たぶんもう二度と作る事は無いでしょう。
そんな出来映えです。

IMG_0022
こちらは以前勤めていた雑貨屋さんで購入した
バスキャンドル。
バスで使うとシャンプーや石鹸の香りに負けてしまい
全く役に立たないのでしまっておりました。
勿体ないので部屋でつけてみました。

ふと気がついたら、容器が熱で溶けていました・・・。
火事になるじゃん!!!
明日は今年最後の可燃ゴミの日、捨てます。
[ 2009/12/28 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドイツトウヒ

IMG_0022
クリスマスツリーとして玄関先に飾っていたドイツトウヒです。
枝振りは悪くても、やっぱり本物の木は良いです。
足元に貰い物のサンタのぬいぐるみを飾って、
枝が少なくて寂しい感じを誤摩化していました。
今ひとつ誤摩化しきれていませんが・・・。



すっかり片付けるのを忘れていて、今日やっと片付けました。
昨年、ドイツトウヒをいつまででも室内に置いていたせいで枯らしかけたので
飾りを外したら速攻で庭に戻しました。
来年はもう少し立派なクリスマスツリーになるように
ドイツトウヒ君にはがんばっていただかねば。
[ 2009/12/27 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラッピングをしてみました・その2

IMG_0021
中に入れる物が私が作った物なので
まず大げさじゃない事。
そして可愛くて、
お金かかってないけど
ビンボー臭くないラッピングを目指しています。


100円ショップで買った無地の紙袋と
大掃除をしていたら出てきた紙袋で作った、小包タグもどきと
マスキングテープ使用。
これからハンドメイドのコミュニティサイトアトリエにも
この画像をアップしてきます。
[ 2009/12/25 08:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

腐りかけのイチゴ~♪

IMG_0040

毛糸のチョイス失敗。
[ 2009/12/22 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


