ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛媛で手芸部

mixiのコミュニティ「愛媛で手芸部」
初めての部活動に参加して来ました。

部長さん始め
部員さんもみんなお若い方ばかりなのでちょっとドキドキでしたが、
気持ち良く会話の出来る良い方達ばかりで
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お世話をしてくれて、どうもありがとう。
質問しまくるおばちゃんに丁寧に答えてくれて、どうもありがとう。
駅まで送ってくれて、どうもありがとう。

お借りしたレンタルルームも快適でした。
本当に無料で良いのか!?
今度借りる時には手土産の一つも必要だなと感じました。

そして次回はもっとちゃんと作る物を考えて用意して行かないと
・・・と思いました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2010/08/31 21:59 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

食べるラー油を買いました。

幾分人気も落ち着いたかに思われる食べるラー油ですが、
やっぱり桃屋のラー油はなかなかに入手困難。

そんな中、近所のスーパーでヱスビーの食べるラー油発見!
大手メーカーのならばそう不味くはないだろうと
さっそく購入して食べてみました。

IMG_0003_20100829133043.jpg

美味しい~

桃ラーと若干味が違うような気もしますが、
何がどう違うか具体的にはわからず、
苦手な野菜サラダを美味しくいただく事が出来たので
合格(私って何様?お客様)です。

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2010/08/29 13:39 ] | TB(0) | CM(2)

今更ですが、探偵ガリレオを読みました。

東野圭吾の作品を読むのは初めてのはずです。

が、
第五章・離脱る(ぬける)
コレ、読んだ事あるぞ~

内容は覚えているのに
いつどこで読んだのかは全く覚えていないのが
何だかちょっと変な感じ。



前にもブログに書いたと思いますが、
男性の書く文章は女性の書く文章に比べ
背景の描写というか寄り道のようなものが少ないように思います。
全体的にさっぱりしているというか
話の本筋だけ楽しむという感じでしょうか。

ハリー・◯ッターのように寄り道(と呼ぶ事にします)が増えすぎて
だらだら長いのはどうかと思いますが(4巻以降、3巻までは好き)
あとちょっと、
あとちょっとだけ寄り道が欲しいなぁ~


それから、ガリレオって絶対福山雅治のイメージじゃないよ。
って思いながら読んでいたら、佐野史郎さんがモデルだったのね。
それならわかるわ。
でも、ホント、今更よね。

ほんのちょっとだけ物足りなさは感じたものの
内容は面白かったので続きも読むつもりです。

ジャンル : 小説・文学
テーマ : 読書感想文

[ 2010/08/28 21:25 ] | TB(0) | CM(0)

久しぶりに当たりました。

わーい、当たった

IMG_0007_20100826111048.jpg

と言っても、500円の図書カードですが。

広告と記事の境界があやふやな感じがあまり好きでなくて
滅多に読まないリビング新聞。
そのリビング新聞の初めてやったスケルトンパズル。
せっかく答えが出たのだし、ちょっと黄ばんだ官製はがきもある。
応募してみよう!

応募してみるもんですね。
というか、リビング新聞、これからはもう少し読みます。
どうもありがとう。

ジャンル : ライフ
テーマ : 懸賞・プレゼント

[ 2010/08/26 11:22 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

娘のお弁当と梅シロップ

高校生の娘は一応まだ夏休み中ですが、
補習やら運動会の準備やらで普通にお弁当持参で学校に行っております。

IMG_0001_20100825182635.jpg

ちょっとピンぼけですが、
久々に冷食無しで良い感じにお弁当が詰めれたので記念撮影してみました。



IMG_0002_20100825182634.jpg

コチラは昨日の日記に書いた梅シロップ。
特売で炭酸水を買い込んだ事もあってかなり減り、
瓶に入る量になりました。
しわしわの梅がちょっと不気味ですが
梅エキスがちゃんと出た証拠なんでしょう、きっと。

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/08/25 18:35 ] | TB(0) | CM(2)


