ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日は手芸部の活動日

本日はmixiのコミュ愛媛で手芸部
活動日でございました。

私が部活動用に準備していた物は
自分用カーディガンの作成。
ただ、脇をはぎ合わせるという
私にとってあまり面白くない工程だったのでほとんど手は動かず、
周囲に話しかけては他の部員さんの手を止めてしまっていたような気がします。
ごめんなさい~


そして、先月手芸部で参加したうみマルシェ以降
部長さんに預かっていただいていた商品を持って帰って来ました。

マスク・エコバッグ・長財布・カットソー等は自分で使って、
子供服は姪っ子にあげちゃうとして、
残りをどう処分しようかと考え中です。
自分が使わない物がいつまでも家にあるのは
あまり好きではないので・・・。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2011/01/31 17:40 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

100均で買い物をしてはいけない。

消耗品以外の物を100均で買ってはいけない

わかっているのに買ってしまいました。
そして失敗しました。
コチラ。

IMG_0007_20110128104753.jpg

アルミの洗濯バサミです。
下側のアルミが見えているのは
斜めから撮影したせいではありません。
撮影は真上からしました。
まだ一週間も使っていないのに、既にずれちゃっているのです。

使い辛い事この上無し!!!

お店でちゃんとしたアルミの洗濯バサミを見つけるまで
仕方ないのでコレで繋ぎましょう。

ジャンル : ライフ
テーマ : ¥100均で買いました(^^)v

[ 2011/01/28 10:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(6)

付けてみた&切ってみた

娘がインフルエンザになってしまったので、
本来なら仕事に行っているはずのワタクシなのですが
家にいて暇を持て余しております。

ただの風邪だったら5時間くらい放っておくのに…


さて、昨日購入したバックチャーム
付けてみました。

IMG_0007_20110127132757.jpg

可愛い~
古いバッグが今風に早変わりっ!


そしてコチラは、やっと切る事が出来た
版画家スミダヒロミさんが描いた生地です。

IMG_0008_20110127132756.jpg

いつもは生地の上に型紙を置いたら
いきなりロータリーカッター裁断するのですが、
今回は柄ので具合を確認したかったので
チャコで印を付けてから裁断しました。

猫がきっちり収まりすぎても格好悪いし、
かと言って何の柄か分からないような柄の出方ではいけないし・・・。
良い感じになってるでしょうか???

ジャンル : ライフ
テーマ : ハンドメイド

[ 2011/01/27 13:38 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

BLではございません。&「4あわせの時間」4人展&4周年

昨日仕事(書店のレジ)帰りに漫画を買って帰りました。
購入したのは
清水玲子の秘密-トップ・シークレット-

レジで対応してくれたのは、社員さん(女性)と店長(男性)の二人。
そのとき店長が
「これは誰が読むんですか?凄いなぁ。」
とおっしゃっておりました。

何がどう凄いんだろ?
とその時は思っていたのですが、
家に帰ってよくよく考えてみて思い当たる事が・・・

もしや店長、この本BLと勘違いしたんじゃあ?

清水玲子の美しい絵で美青年が描かれた表紙は、
確かにそれっぽくも見えます。
それにジェッツコミックスコーナーはBL本コーナーの真裏ですから
そっちの方向から本を抱えて来たら間違えられても無理はありません。

でもどこの誰が職場でBL買いますか!?
買うのならよそで買うって!!!


ま、BLは読みませんけどね…今は。


そして今日は
Gallery 3ta2で開催中の
「4あわせの時間。」4人展&4周年
へ行って参りました。
が、画像を撮り忘れたので
Gallery 3ta2のブログで観てくださいませ。

全体的に買いやすいお値段なのですが
とても手の込んだ、丁寧な作りのハンドメイド作品たちばかりでした。
特にエコクラフトは、
あんな高級感のある作品、初めて見ました。
連れて帰ったのはエコクラフトじゃなく、バックチャームでしたが。

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : お買い物

[ 2011/01/26 17:56 ] | TB(0) | CM(2)

新潮文庫のYonda?CLUB

先日、出勤したらレジカンターの上に
新潮文庫のYonda?CLUBの拡材がドーンと居座っておりました。

そして思い出しました。
数年前、新潮文庫マークを集めるだけ集めておいて、
何も申し込んでいない事を。

家中のマークを集めたら、何か貰えるんじゃないの?


IMG_0007_20110118082026.jpg

集めてみたら、50枚越え!
リストウォッチを申し込みました。

届くのが楽しみ


ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 気になる本・雑誌

[ 2011/01/18 08:24 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)


