ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愚痴

本日のブログ、100%仕事の愚痴です。
そういうのがお嫌いな方は読まないでくださいませ。



来週、私にとってとっても不安なシフトの日があります。
名付けて恐ろシフト
ビックリするぐらい仕事のできない勤続30年の正社員のおっちゃんと
広~いお店で4時間も二人っきり…。

ちゃんと仕事のできる正社員さんとでも
二人っきりになるのは長くて2時間なのに、
店長~


そのおっちゃんがどれくらい仕事ができないかと言いますと・・・

◯レジの記録紙の交換が未だきちんと出来ず詰まらせる。
 当然図書カードリーダーのレシート交換も出来ない。

◯どんなにレジが込み合っていても全く気付かない。
 目が合っても気付かない。
 名前を読んで「レジお願いします」と言わなければならない。

◯レジをお願いしていたはずなのに、気が付くといない。
 「私は○○をしにレジを出るので、入っていてください。
  出たい時は声をかけてください。」
 と、まるで小さな子供に言うように声をかけなければならない。

◯おっちゃんがレジをするとレジの中のお金がぐちゃぐちゃになっている。
 5000円札の場所に1万円が入っていた事も・・・
 おっちゃんがレジに入るようになってから、レジ〆の時に合わないらしい。

◯レジで、明らかに迷惑そうな顔しているお客さんに話しかける。
 後ろに人が並んでいても話しかける。

◯出社が遅い。バイトよりも遅い。上司よりも遅い。一番遅い。

◯レジカウンターを糊で汚す。

◯レジカウンター散らかしっぱなしでいなくなる。

◯パソコンのウィンドウもいっぱい開けたまま、いなくなる。
 勝手に閉じてやる。

◯雑誌担当のはずなのに明らかに違う場所に雑誌を出す。
 モダンリビングは園芸雑誌ではありません。
 ボイスアニメージュは芸能雑誌ではありません。
 クウネルは総合誌コーナーに置いても売れません。

◯店長がいないと仕事しなくなる。
              etc…


女性の正社員さんが店長に人を増やすように掛け合ってくれています。
それでもたぶん2時間はおっちゃんと二人っきりになるでしょう。
何が起こっても私のせいじゃないからねっ!!!

ジャンル : 就職・お仕事
テーマ : お仕事日記☆

[ 2011/08/30 10:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

緑のカーテンの裏側

7月27日のブログで紹介した
緑のカーテンの裏側に
カマキリ発見!!

IMG_0012_20110829140514.jpg IMG_0010_20110829140514.jpg

今庭は芋虫がいっぱいで、葉っぱは食べられ放題!
そろそろ消毒しないといけないかなぁ・・・と思っていたのですが、
カマキリが食べてくれるんだったら
消毒しなくても良いのかなぁ?

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/08/29 14:09 ] 植物 | TB(0) | CM(4)

読書日記

お借りした本を一冊読み終わりました。
私だったらたぶん買わない本ですが、
コレがなかなか面白かった


とんまつりJAPAN 日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)とんまつりJAPAN 日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)
(2004/07/21)
みうら じゅん

商品詳細を見る


「とんまつり」とはとんまなまつりの略だそうで、
地元民にとっては毎年開催される祭りで特に違和感は感じてなくても、
他府県民にしてみれば「どうかしてるぜ!」と思ってしまう
ちょっと変わったお祭りの事だそうです。

実際、載っていた愛媛県のお祭りについては、
本物を見た事は無くても地方ニュースでは何度か見た事はあって
何も違和感を感じていませんでしたが、
他府県のお祭りについてはコレ絶対へん!!!だと思ってしまいました。
[ 2011/08/28 17:56 ] | TB(0) | CM(0)

読書日記???カーヴィーダンスで部分やせ!

カーヴィーダンスで即痩せるに完璧飽きてしまいました。

飽きて来ると集中力も無くなってきて、
せっかくカーヴィーダンスをしても
どこに効かせてるのか意識しなくなり、
効果が低くなって来たようでサイズダウンも止まりました…。
(体重減は目指していません)

そんな訳でコチラを購入!

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る

「即痩せる」よりもこちらの方が後に出版されただけあって、
効かせ所もよくわかる作りになっているし
動きもこちらの方が好き
気持ち良いです。

そして何といっても
笑えます

売れているのは「即痩せる」の方みたいですが、
両方やってみてのお勧めは
「部分やせ!」かな。

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : 健康、美容、ダイエット

[ 2011/08/19 09:39 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

洋裁?本、買いました

日差しが強かったのでUVサンバイザーを付けて出かけ、
激チャリの私には向かない事を確認いたしました。

それはさておき・・・

ず~っと買おうかどうか悩んでいた洋裁?本、ついに買いました。

ミシンで着物 綿・麻・ゆかたミシンで着物 綿・麻・ゆかた
(2008/06/05)
やまもとゆみ

商品詳細を見る

着物を着るつもりはないけれど、
(着るためには色々買い揃えなければならない物もありますので)
面白そうだな、作ってみたいなぁ~

それにしても2008年発行なのに
何で平積みするほど何冊も入荷してたんだろ?
ま、着物って洋服程は流行り廃り無いから、大丈夫だと思うけど。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2011/08/16 21:35 ] | TB(0) | CM(2)


