ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スミダヒロミ 布と版 2

本日よりGallery3ta2でスタートした
スミダヒロミさんの作品展。
秋の県展で大賞を取った作品も飾られております


 「スミダヒロミ 布と版 2」

10/26(金)~11/4(日) 11:00~17:00〈最終日~16:00〉


こちらが受賞作品です。
CA3G0306.jpg

CA3G0308.jpg CA3G0309.jpg

CA3G0310.jpg CA3G0311.jpg


ワタクシもほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただきました。
  スミダさんの布で作ったバッグはコチラ→


お近くの方は、ぜひご覧になってください

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 展示会、イベントの情報

[ 2012/10/26 22:07 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

本買いました。

まずはコチラ。
靴やバッグが載っていると買ってしまう。
エレガンス卑弥呼の靴が履き心地も良くて欲しいけれど、
履いて行く所が無いのが悲しいところ…


クロワッサン 2012年 10/25号 [雑誌]クロワッサン 2012年 10/25号 [雑誌]
(2012/10/10)
不明

商品詳細を見る



表紙も美しくて
中身も当然ステキ。
器には詳しくないけれど、見ているだけで良い気分になれます。


別冊Discover Japan うつわ作家101人の仕事別冊Discover Japan うつわ作家101人の仕事
(2012/10/02)
不明

商品詳細を見る



最後はいつものヤツ。
やっぱり面白い
勉強出来る人間よりも
生活力のある人間が好きなので
農業高校の生徒は逞しくってすっごい好き
ま、実際はみんながみんな逞しい訳じゃないんだろうけどね。


銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
荒川 弘

商品詳細を見る

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : この本買いました

[ 2012/10/22 08:43 ] | TB(0) | CM(0)

アクセサリー*プリザーブドフラワーで…

Gallery 3ta2で昨日スタートした
アクセサリー*プリザーブドフラワー展
私も出品させてもらっているので、
仕事の前にちょっと様子を見に行って来ました。

イヤ〜すごい

人がいっぱいで、撮影どころじゃございません
そんな訳で画像無しです


で、連れて帰って来たのがコチラ。
まずはエコクラフトのカゴバックです
CA3G0302.jpg
エコクラフト=ビンボー臭いという
私の誤ったイメージを覆してくれた方の作品です。
ファーとか毛糸のポンポン等の冬っぽいバックチャームを付けて、
この冬使いまくろうと思っております。

次はお友達のくみさん作のバックチャーム
CA3G0303.jpg
色々なパーツをレジンで固めた
大人可愛いチャームです
コチラは渋い赤の皮のバックに付けるつもりです。


ちなみに、ワタクシ作のお洋服も4点売れたそうです〜
出展料出たよ(現実的)、良かった…
が!
残りはうみマルシェに出すつもりだったので
うみマルシェ用のが少なくなっちゃったかな〜

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/19 08:22 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

アクセサリー*プリザーブドフラワー

10月18日(木)〜20日(土)までの3日間、
友人主催の手作り品の展示会に参加させてもらいます。

img3ta2.jpg

素見しも大歓迎

お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/16 14:09 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

ネックレス買いました。

昨日の事になりますが、
Gallery 3ta2Allure Collection 2012 A/Wへ行って参りました。
今回は残念ながら一日のみの開催でした。

で、連れて帰ったのがコチラ。
CA3G0301.jpg

タッセルの付いた長めのネックレスです。
ここ最近勤務先(書店)の本で
タッセルをちらほら見かけるので気になっておりました。
Allureさんでは去年からタッセルを使ってたけどね。

Allueさんのアクセは、
雑貨屋さんのはもう年齢的にちょっと…だけれど
デパートのは予算の都合上買えない私にとって
ちょうど良い感じ
今回のネックレスもTシャツに付けるだけで
ちょっと大人な感じになります

実はこの展示会にはもう一つ楽しみが
アクセを作っている高見さんとのおしゃべりです
メッチャ楽しいのよ〜
アクセの話はもちろんの事、
お洋服や食べ物、美容の話等々
女子(この言葉には若干抵抗がある)が好きな話題盛りだくさん
また春にお会い出来るのが楽しみです

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 大人かわいい☆

[ 2012/10/15 09:48 ] | TB(0) | CM(2)


