ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウ◯コ・ウン◯言わないっ!!

ウチのダンナはすぐに「◯ンコみたい」と言います。
それしか形容する言葉を知らないのではないかと思われます。
例えば、ニナリッチの香水・レベルドゥリッチ1は
「緑ウ◯コ」と言った具合です。

今日は砥部町であったイベントゆたほこへ行って参りました。
そこでゲットしたのが砥部焼・土造窯(つちぞうがま)さんの小皿。

IMG_0001IMG_0002






アクセサリーの「uzu」のロゴみたいで可愛いぞ~
が、案の定ダンナの感想は「銀のウン◯」
ちっ
この可愛さが分からないとはっ!

この小皿、当初は家族数の3枚だけ買うつもりでした。
買うかどうか少し悩んでいたところ作り手さんの
「オマケしますよ,3枚で1900円(1枚700円)」の声と共に
隣にいた妹の「え~3枚~!?」という声が・・・。
どうせ買うなら5枚だろうという事みたいだったので、
「5枚買うならいくらになりますか?」と訊いてしまいました。
これ言えるようになったら、立派なおばちゃんね
5枚で3000円にしてくださった土造窯さん、
どうもありがとうございました。
大切に使います。

それから、見て回っている間姪っ子の子守りをしてくださっていた方も
ありがとうございました。

一つ残念だったのは、狙っていた中華おこわが買えなかったこと。
私達が行ったお昼過ぎにはおこわもカレーもプリンも完売でした。
とっても人気のあるイベントなのね。
スポンサーサイト
[ 2010/05/05 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


