ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい~

ライブドアのピックアップテーマ「コミケに行った事ありますか?」を見て、
私の頭の中は約20年前に逆行。
懐かしいなぁ~

短大の家政科に在学していたワタクシ、
サークルは漫研に入っておりました。
当然漫画は読んでたし描いてたし、コミケにも行った事あります。
でも当時一番はまっていたのは・・・

米米クラブ!!!

漫画を読むよりも書くよりもとにかく米米!!!
なんとコミケで米米のシュークリームシュのコスプレをした事があります。
当然衣装は自分達で作成。
家政科ですものね、洋裁はお手の物~♪

今でこそ漫画もコスプレも日本の大衆文化の一つとして認識されていますが
当時はそこまでじゃなかったな~
もし今私が10代だったら、絶対コスプレ衣装を作りまくるに違いない。
ただし洋裁的に有りなデザインのみですが。
[ 2009/08/15 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


