ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルームウェア作成中

自宅療養中の母からルームウェアを作って欲しいと
一冊の本を手渡されました。

1年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニック (Heart Warming Life Series)1年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニック (Heart Warming Life Series)
著者:Nature*
販売元:日本ヴォーグ社
発売日:2009-04-25
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


洋裁本は文化出版局
日本ヴォーグ社は編み物とニードルワークが得意な出版社だと思っているので
本屋で立ち読みする事はあっても購入はしない本です。

じっくり読んでみた結果、
やはり洋裁本は文化出版局が良いな~と思いました。
この本からは、流行のナチュラル感だけお勉強させていただきましょう。
日本ヴォーグ社はやっぱり編み物本が面白いです。

そんな訳で、ルームウェアは手持ちの文化出版局の本を参考に作っています。
生地はもちろん納戸の中の在庫生地使用。
ルームウェア裁断後、生地が中途半端に余ったので、
ベビー服も同時進行で製作中です。
[ 2009/06/12 08:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


