ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4人展(磁器・陶器・鋳金・ガラス)

友人の経営する「Gallery 3ta2」で開催中の企画展
4人展に行ってきました。

はがき4人展1






4人展24人展3






左上が案内はがき
外の3枚がギャラリー内の様子です。
たまたまお客さんのいない時間帯だったので
ゆっくり鑑賞&撮影できました。
素性のはっきりした、きちんと作られた物ってやっぱり良いな~
陶器の作家さん・藤原小都さんのお話
「焼き物の歴史(勝手に題をつけてみました)」も面白かったです。

4人展・アクセとりかご&とり






今回購入したのは右の画像、
以前から気になっていたくわはらまりこさん作の鋳金のアクセ。
数あるモチーフの中から悩んだ末に最初に気に入った鳥かごと鳥にしました。
鳥かごも鳥もシルバーと真鍮の両方があったので
並べてみて一番可愛いと思ったこの組み合わせにしました。


ベーグル

こちらは今日の私のお昼ご飯、
ナリモトさん作の天然酵母のベーグルです。
ギャラリーまで届けてくださいました。


ナリモトさんが陶器の大きめフリーカップを買われていました。
食事の前に食卓にお箸を出す時に使うのだそうです。
その案良い!・・・と言う訳で
今ちょっと大きめフリーカップが気になっています。
でも三つ子ちゃんがいるナリモトさんと違い(今日の一番のビックリ!)
我が家は家族全員で三人なので悩むところです。



さて、頼まれ物のルームウェアはあとボタン付けのみ、
同時進行中のベビー服ももうすぐ完成しそうです。
次は娘からのリクエスト
寝る時に履くハーフパンツが待っています。
自分の服作りたい~・・・
スポンサーサイト
[ 2009/06/25 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


