ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のバラ達


IMG_0005

まずは新入りさんの紹介、ラベンダーピノキオ君です。
落ち着いた花の色はもちろん、香りがすばらしいです。


IMG_0007

このコも新入りさん。
去年ご近所さんからいただいたバラの枝を挿し木しました。
ちゃんと付いてくれたみたいです。
蔓バラのようなので、アーチの方に移植しても良いかな?


IMG_0004

今日のピエールドロンサール。
満開に近い状態。可愛いわ~


IMG_0003

今日のグラハムトーマス。
このコは蔓バラではないのですが茎が柔らかめなので
蔓バラのように茎を横に倒して仕立てようかと考えていました。
が!今のこんもりとした姿がなかなか可愛いので
このままの方が良いかな?


IMG_0002

たくさん花が咲いたので何かに利用できないかと
花びらを乾かしてポプリもどきを作ってみました。
色がギュ~ッと凝縮されて濃くなりました。
本物のポプリは、確かこの後スパイス類を自分好みに調合して加えるはず。
でも私はそこまでする気はないのでポプリ「もどき」なのです。
このままでも充分香りはするのでお皿等に移して飾ろうかと思います。
スポンサーサイト
[ 2009/05/14 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


