ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「工房hime 春のリメイク」展

昨日の話ですが、Gallery 3ta2さんへ
「工房hime 春のリメイク」展を見に行ってきました。

れんげ
まずは、
3ta2さんまでの道すがら撮影したレンゲ畑。
この画像のもっと手前の方では
幼稚園くらいの子供さん二人とお母さんが
レンゲを摘んでおりました。

学習机
リメイク展で気になった商品をご紹介~♪
まずは学習机セット。
木の部分には手が入っていて
今風のモダンなお家でも使えそう。


引き出し



これは足踏みミシンについている
引き出しを集めて作っているそうです。
言われてみれば見覚えが・・・。
雰囲気も使い勝手も良さそうです。




ミシン机
そしてこれが私の本命。
足踏みミシンをリメイクして作ったテーブル!
このテーブルで洋裁とか刺繍とか
作業がしたーいっ!!!


でも・・・ダンナが今ひとつ良い顔しません。
私の作業机をテレビの前に持って行って
常に散らかっていて使えない状態にした張本人なのに。
勝手に買ってしまうかと考え中。


ほかに、撮影し忘れたのですが
古布等をランダムにパッチワークしたスカートもとっても可愛かったです。
試着させていただいたところ、スカート丈もぴったり♡
Wafflish Waffleというブランドにランダムパッチワークのスカートがあって、
既製品でこれだけ面倒くさい事をしているのって珍しい、
これなら買う価値あるなと思っていたのですが
それ以上にパーツも多く、雰囲気のある布使いでした。

今月、娘の修学旅行代金の支払いさえ無ければ
テーブルとスカートと引き出しと、三つとも欲しいところです。
でも、どれか一つは欲しい~!
スポンサーサイト
[ 2009/04/11 11:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


