ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロバイダを変えようかな?

今現在のプロバイダはYahoo!BBです。
月額3000円ちょっと払っているかな?
安いっちゃ安いんですが
子供も義務教育終了したし、
もっと安いのは無いだろうかと思っていたところ、
ケーブルテレビのインターネットだと月額1980円!
ケーブルテレビにはダンナの趣味で既に加入しているので
電話も併せてケーブルに変更するとかなりお安くなるぞ!

ただ一つ問題が。
1980円のプランにはホームページサービスが無いということ。
無料か格安で、私でも使えそうな所を探さなければならなくなりました。
FC2(無料)とかロリポップ(確か安かったはず)だったら
使っている人多そうだし、
私にも使えるんではなかろうか?

一度パソコンの電源入れてしまうと
ネットサーフィンしまくってかなり長時間経ってしまっている事が多いので、
なるべくパソコンの電源は入れないようにしよう!
手作りやガーデニングに勤しむようにしよう!
と思っていた矢先だったのに・・・。

でもついでなので、
ずっとこっ恥ずかしかった横文字のサイト名を変えるのも有りかな?
なんて思っています。
サイト名のAliceblueって、
確かエロゲーを作っている会社の名前だったような気がしますし。
仕立て屋工房(by 月刊少年ガンガン)的な
日本語の名前が良いなぁ。
でもいくら名前にこだわっても中身は今までどおりな訳だから
名前だけ変えるのも何だかこっ恥ずかしいような気もするし。
う~ん・・・・

ま、とりあえずはサーバー探しが一番かな。
スポンサーサイト
[ 2010/05/24 17:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


