ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺繍用の布

ドロンワークに挑戦してみよう!
まず始めは本に書いてあるとおりの生地を準備しよう!
・・・と思い手芸店に刺繍用の布を探しに行ってまいりました。

この布、好きになれない。

ドロンワーク用の布は縦と横の糸のカウントが同じでないといけないそうです。
全体的に「均一」という言葉がピッタリの刺繍用のリネンは、
綺麗すぎるのか全く面白味のない布でした。
更に刺繍糸も25番以外の糸ははものすご~く少なく選びようがない状態。
当然何も買わずに帰宅。

カウントとかあまり気にせず、刺したい布に刺してみようかな?
糸はとりあえず手持ちの25番で。
[ 2010/04/26 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


