ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生地屋さんツアー!?

昨日の話になりますが,生地屋さんを三軒まわってきました。
フォーマル服を作るための生地を探すという目的もありますが,
どちらかというと単に生地屋さんに行きたかったから。

まずは一軒目・井上商店。
ここはカットソー用のニットを主体に扱うお店なので,
フォーマル用の生地が見つかる可能性は低いと判っていたのですが,
新聞の折り込みチラシが入っていたので行ってみました。
うん,やっぱり普段着作るための生地買う所だな。
今度自分のカットソー作りたくなった時に買いに来よう。

二軒目は手芸センタードリーム。
ここも店名にあるとおり「手芸センター」なので,
服地の品揃えは今ひとつなのはわかっていました。
私が生地を買う確率はかなり低いお店です。
今回も店内を一周しただけでした。

三軒目はリッチクロス。
実はここが本命。
個人のお店なので品数はそんなに多くはないのですが,
Wガーゼでもちゃんと服を作りたくなるようなものが置いてあります。
フォーマル用も三軒の中ではここが一番良かったです。
ただちょっとイメージと違うかな~?

イメージどおりのフォーマル生地は見つからなかったけど
生地やさん巡りはやっぱり楽しいです。
特に季節の変わり目の今はね。
今週はあまり仕事も入っていないし,また生地やさん巡りしようっと♬
スポンサーサイト
[ 2009/03/08 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


