ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォーマル作ることになりました

昨日はこども服売り場に最近のフォーマルのリサーチと
服地見学ツアーに行って参りました。
というのも,友人の経営する「Gallery 3ta2」に
ひな人形を出品されていた作家さんのお嬢さんの
ピアノの発表会用の服を作る事になったから。

こども服~♪
しかもフォーマル~♬
なんだかワクワクします。

デザインについてはご希望の形があるので
こども服売り場ではなんとなく雰囲気を見てきました。
フォーマルはカジュアル服ほど流行に左右されないみたいですね。

さて,メインの服地の方はと言いますと・・・今日の所はハズレでした。
第一希望は黒の綿レース。
服地自体が少ない上に,
おばちゃんっぽくない、フォーマルに使える綿レースとなると
なかなか見当たりません。
もうちょっと市内のお店を探して
見つからなければネットショップを利用するか
綿レース以外も検討しないといけないかなぁ?

明日も仕事はないし,生地屋さんツアーするか!?

・・・と,かなりやる気だったのですが
夕方,奥歯が割れてしまいました。
中学生のとき治療して金属をかぶせていた歯に
ヒビが入っていたのは気付いていたのですが
まさかそのヒビの所から割れてしまうとは・・・。
とりあえず今日の予定は歯医者です。
スポンサーサイト
[ 2009/03/05 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


