ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切り干し大根

お向かいさんから無農薬で育てた大根を三本いただきました。
一本はおでんにして平らげたのですが残り二本はどうしましょう?
駄目にしてしまう前に,保存ができる形に加工してしまいましょう。

切り干し大根
という訳で,切り干し大根にしました。
ピーラーでひたすら削って乾かすだけです。
乾くと,一本の大根が
たったこれだけになってしまいました。
(ネットの中に入っているから,わかり辛いかな?)
切り干し大根と干し椎茸の煮物が大好きなのですが
これでは一回分もありません。
なのでこれから残り一本も削ります。



サツマイモもお向かいさんからいただいたのと,
主人の実家から持って帰ったのと
とにかくたくさんあります。
これも蒸して干して東山にしようかな。
スポンサーサイト
[ 2009/01/18 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


