ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男鹿和雄展に行きました

さつきとメイの家

昨日「ジブリの絵職人・男鹿和雄展」に
家族三人で行きました。
画像は撮影OKだったさつきとメイの家です。



まさか愛媛県立美術館に入るのに、並ぶとは思いませんでした。
駐車場で5分、展覧会入り口で15分ほど並んだのですが
昼食時だったからその程度ですんだだけで、
私たちが帰る時にはもっと長い行列ができていました。

展覧会の内容はとっても良かったです。
ジブリの絵職人とあったので、ジブリ関係の絵ばかりかと思っていたのですが
幻魔大戦・時空の旅人・はじめ人間ギャートルズ等のアニメの背景もありました。
個人的には、幻魔大戦で大興奮。
中学生くらいの時、家族みんなで観ましたから。

ジブリアニメの背景画ももちろん楽しめました。
「キキがプレゼント落とした森や。」とか
「メイがお世話になりましたのシーンやね。」とか
家族で会話しながら観て回りました。
通常1時間程度で観る展覧会のようですが、
私たちは2時間近く、た~っぷり楽しみましたよ。

そして、ポスターカラーでちょっと絵を描いてみたいと思ってしまいました。
道具揃える所からしなくてはならないので、
手を出さないでおこうとは思いますが・・・。
スポンサーサイト
[ 2008/12/15 08:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


