ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化学繊維が苦手です

昨日は朝一ではなく朝二くらいで髪を切りに行きました。
軽~くなって、シャンプー後のドライヤーも短時間ですみます。

さて、今日はそのカットした際の美容師さんとの会話から・・・
フリースの服を着ると全身の水分を
服に持って行かれるような気がするけど気のせいかな?
―と言ったところ、
気のせいじゃないです、私は真冬のパジャマも綿です。
とのお答え。
彼女もフリースを着るとお肌が粉を吹いた状態になるそうです。

フリースに限らず、
化学繊維の服を着るとなんとなくお肌の調子が悪くなるような気がします。
重ねて着る物は仕方ないにしても、
直接お肌に触れる物は天然繊維の物を選ぶようにしようと改めて思いました。

なので、ユニクロのババシャツ、ヒートテックは失格。
これ着るとボディローション塗ってても痒いわ。
[ 2008/11/19 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


