ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の編み物計画・その後

手編みの本【ヴォーグ社】毛糸だま2008年冬特大号140
手編みの本【ヴォーグ社】毛糸だま2008年冬特大号140

編み物本、また買ってしまいました。
そんなにたくさん編む訳ではないので、
本ばかりあっても仕方がないのですがつい買ってしまいます。

でもまだ何を編むかは決まっておりません。
今のところの有力候補はボレロかマーガレットかな。
秋号に掲載されていたワンピースも可愛いとは思うのですが
その作品には身頃のウエスト辺りに引き返し編みがあるのです。
引き返し編み・・・出来ない事はないけど苦手です。
きれいに出来ません。

とりあえずは、娘からリクエストのあった耳当て付きニット帽でも作って、
手を編み物仕様(棒針用)にするのも良いかもしれません。
毎年、最初に編む物は手が慣れていないせいか若干目が不揃いです。
娘の希望は黒なので、不揃いな編み目も目立たないしね~
[ 2008/10/30 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


