ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんと言っても手作り!

ライブドアさんのピックアップテーマ「趣味について・・・』に
乗っからせていただきます。

私の趣味の筆頭に挙げられるのは、やっぱり洋裁を始めとする手作りです。
最近、洋裁は少し滞りがちですが、
部屋の片隅には常に何かしら作りかけのものが転がっております。
(今はWガーゼのブラウスとボートネックのカットソー・麻紐バッグの三つです。)

作るものには一応ポリシーがあります。
着る事が出来るもの・使う事が出来るもの
―着れない・使えないでは、ゴミと一緒ですものね。
そして
手作り感が前面に押し出されすぎていないもの
―手作り感120%では野暮ったいだけですから。
の二つです。

このポリシー通りの物が作れているかどうかは自分ではわかりませんが、
一応これを目標に作っております。



PPかぎ針編み画像は、パート先のゴミ箱から拾ってきたナイロン袋と
それに印刷されていた編み図通りに編んでみた
ドイリー(たぶん)です。
周囲はともかく、中央部分が好みではありません。
可愛くない・・・。
ほどくか、とりあえず完成させるか悩み中。

あ、コレも作りかけだ。
[ 2008/10/24 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


