fc2ブログ

ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

ダイコンドラ

1年ほど前になるでしょうか?
大好きな雑貨屋さんY'secoの店先に
グラウンドカバーとして植えられていた植物が気になり、
ちょうど手入れをしていたお店の方に植物の種類を訊ねたところ
“オープンの時に貰った種をまいたらこうなった、
蛍光緑みたいな色の種で名前はわからない”
というお答えでした。

蛍光緑!?
そんな種あるの!?

以来ずっと気になっておりました。
先日、たまたま広告を見て行ったガーデンショップでその種を発見!!!

ダイコンドラ
ダイコンドラです。
蛍光ではないものの「蛍光だったかも」と思わせる
エグイ緑色です。



元々この色なのか、
それとも種に何か農薬的な物を纏わせてこのような色になっているかは謎です。
かなり丈夫な植物みたいなので、
普通の花が育ちにくい場所に撒こうかと思っております。
スポンサーサイト



[ 2008/09/25 09:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する