ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお庭

今日のブログタイトルはいつもの“今日の植物達”ではなく
お庭”です。
というのも・・・

ラブラブトンボ

超ラブラブトンボ。
玄関先の思いっきり目立つ場所にいました。



アフロワイヤープランツ
で、植物。ワイヤープランツです。
モッサモサに成長して、まるでアフロヘアのよう。
ただこのコが元気すぎるために
一緒に植えてある木の成長がイマイチのような気がするので、
近い将来に引っこ抜いて移植する予定です。



さてさて、メインの趣味の手作りの方ですが、只今パターンを製作中です。
が、必要に迫られて、昨晩シュシュを作りました。
シュシュと言えば20年程前、
まだ私が短大に通っていた時に一度流行りました。
“家政科”だったので、身近にいた友人は全員洋裁が出来る人ばかり。
その友人達とアクセサリーショップでシュシュを手に取り
「300円?300円あったらいったい何個作れるんよ。」と話したのを覚えています。
最近は凝った造りの物もありますが、
基本は布を輪っかに縫ってパンツのゴムを通しただけですものね。
昨日作ったのは、そんな基本のシュシュです。
一応ギャラリーにアップしております。
Aliceblue*handmade gallery
スポンサーサイト
[ 2008/09/09 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


