ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガロパンのクロワッサン

去年のいつ頃だったでしょうか?
新しくオープンしたパン屋さんの広告を見て,ずっと行きたいと思っていました。

天然酵母使用の無添加のパン

絶対美味しいに違いない!

先日,ついにそのパン屋さん「ガロパン」に行って参りました。
まずお店がすてき。
駐車場のフェンスにはつるバラが絡ませてあり,足下にはハーブ。
木枠のガラス戸の(たぶん)平屋の建物も,周囲に何も無い田舎の風景にぴったりです。

そして肝心のパンのお味はと言いますと・・・
まずは大好きなクロワッサン。
このサクサク感は今まで食べたクロワッサンの中で一番じゃないでしょうか。
サクサクしているという事はバターをたっぷり使っているはずなんだけど
全然しつこくない。
カレーパンも揚げているはずなのに油っぽさは全く感じないし,
エスカルゴバター使用のフランスパンも
しっかりした味なのに後口が良くて美味♪
全粒粉の食パンはモッチリとして美味しかったし
食後のデザートに買ったプリンも私の大好きな固めの焼きプリンで
バニラビーンズがたっぷり入っていてとても美味しかったです。

ただ,お値段は高め。
そのせいかお店には入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってくるのですが,
ちびっ子は一人も見ませんでした。
「どれでも好きなの買ってあげるよ。」とは
なかなか言えないお値段ですものね。

でも月に一回はここのパンー特にクロワッサンーを食べたい!!!
ママチャリぶっ飛ばしてでも買いに行くと誓ったワタクシでした。
15分もあれば行けるはず!
スポンサーサイト
[ 2008/06/02 16:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


