ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本を二冊買いました

今日、本を二冊買いました。

まず一冊目は雄鶏社の「モチーフとエジング」
モチーフとエジングモチーフとエジング
少し前に書店で見かけて、
買おうかどうか悩んでいたのですがついに購入致しました。

去年買ったニットの貴公子の本も
華麗なニット模様編み250華麗なニット模様編み250
簡単なものからハイレベルなものまでたくさん載っていてなかなか良かったのですが
やはり同じ方がデザインしたものだけ編んでいると飽きてきました。
今かぎ針編みがマイブームでもう少し上手くなりたいと思っているので、
新しい本を見ながら何を作るでも無く、気に入ったものを編んで練習しようと思います。



二冊目は集英社の「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」
Check & stripe布屋のてづくり案内Check & stripe布屋のてづくり案内
最初の方をパラパラとめくっただけでよく見ず買ってしまいました。
結果・・・失敗したかも。

洋裁本だと思って購入したのですが、
服の掲載数が思ったよりも少なく、いわゆるプチ手作り的な作品が多いのです。
服を作りたいなら、やっぱり洋裁本は文化出版局のものが良いと思いました。
ただ可愛い本である事は確かなので、
せっかく購入したのだからじっくり読んで、センスを磨こうと思いました。



そういえば・・・
3月19日にギャラリーにマイバッグとコースターをアップしました。
お時間のある方は見てやってくださいませ。
しかし、服を作るとか偉そうな事を言っておきながらまたもやプチ手作り。
プチ手作りは、わざわざ新しい本を買わなくても手持ちの本を参考にしたので十分・・・
という事でお許しくださいませ。
スポンサーサイト
[ 2008/03/21 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


