ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行

何年ぶりでしょうか?
久しぶりに家族旅行に行って参りました。

行き先は関西、神戸と大阪です。
大阪梅田に宿泊し、神戸では南京町と異人館、
大阪では海遊館、道頓堀、アメリカ村に新世界を廻ってきました。

で、簡単に感想をまとめますと―
買い物は神戸、食事は大阪が好き!



南京町では行列の出来る店と普通のお店で食べたのですが
どちらも味はイマイチ・・・。
これなら豫園(松山市内にある点心のお店)の方がおいしいよ。

しかしふらっと入った雑貨屋さんやインテリアショップはメチャクチャ好み!
異人館では娘念願のオリジナル香水を作り、
私は駅から異人館までの途中にある
憧れの生地屋さんCHECK&STRIPEでリネンを購入。
やっぱり生地は見て触ってから買った方が良いな。



海遊館は娘の希望で行きました。
実はワタクシ水族館は苦手・・・。
テレビでシャチや鯨の映像を見ると
二の腕の辺りがぞわぞわ~っとします。
水族館は、私にとってお化け屋敷のようなものなのです。
しかし、実際入ってみると思ったよりも明るくて全然平気。
クリオネにものすごい行列ができていて、
見る事ができなかったのが心残りです。

食べたもので一番美味しかったのは、新世界の串カツ!
また食べに行きたいと思うほど美味しかった!!!
タコ焼きも何件かで食べたのですが、
元々そんなに好きではないせいか
まぁ美味しいかなというくらいにしか感じませんでした。

アメリカ村はあまり好きじゃないかな。
どちらかというときれい目が好きなので・・・。
それよりは時間つぶしでウロウロした
梅田の地下街の方が好みのものが置いてあったように思います。
最終セールで、娘の服を数枚入手いたしました。
それからジュンク堂書店。
結構な品揃えで、地元の書店ではまだ見たことのなかった本を発見。
今ちょっとはまっている園芸家ポール・スミザーの本と
洋裁本を1冊購入いたしました。


帰宅後、体重計に乗ってみると1キロちょっと太っていました。
炎天下の元、あんなに歩いたのに何で!?
外食って、カロリー高いのね・・・。
スポンサーサイト
[ 2007/08/09 19:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


