ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南部鉄器のフライパン

フライパン
我が家の南部鉄器第二号
フライパンです。
このあいだの日曜日に
デパートの伝統工芸品展で購入しました。


説明書に
―伝統の技術と品質を守り通しながらも、
時代が求める新しい伝統の創造にも積極的に取り組んでいる―
とある通り、
私が持つ南部鉄器のイメージと少し違うのですが
このシンプルさが思いっきり好みです。
少々重いのが難点ですが、
薄くて軽いフライパンをIHで使うと歪んでしまうので
(実際ホームセンターで購入したフライパンは歪みました・・・)
このくらいで丁度良いのでしょう。
腕の筋肉を鍛えていると思って、使っております。




ギャラリーに久しぶりに手作り品をアップしました。
と言っても、また麻紐バッグですけどネ・・・。
[ 2007/06/15 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


