ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萬翠荘バラ展

行って参りました、萬翠荘バラ展。
でも画像はありません。
デジカメは持って行っていたのですが、
夢中で見ていたので撮影するのをすっかり忘れておりました。

館内へは入場料200円を払って入りますが、
正直なところお庭のバラを見ただけでよかったかな?
各賞を受賞したバラが展示されていたのですが、
大輪で剣咲きのものが多く好みに合わなかったのです。
小輪から中輪で、八重咲きやカップ咲きのものが好みです。

主人は、様々なバラの香りを嗅いだ挙句、
マダムピエールオジェを買おうとしていたので止めました。
それ、持っているから・・・。
確かに、我が家のピエール君より葉の色艶も良く花も立派だったのですが、
何も同じものを買わなくてもねぇ。
どうもマダムピエールの香りが一番好きだったようです。

私は買うのをグッとがまん。
今年3株も買ったからね。
その子達をきちんと面倒見る事ができたら、
来年グリーンアイスを買う予定です。



萬翠荘の帰りにデパートに寄りました。
しかし、どんな可愛い服をみても購買意欲わかず・・・。
セールをしていないというだけではありません。
私の購買意欲は只今植物に向けられているようです。
バラ、カシワバアジサイ、アゲラタム、セダム、フィッカスプミラ・・・
欲しい植物達がいっぱいです。
スポンサーサイト
[ 2007/05/19 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


