ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家紹介その3・キッチン

超オープンなキッチンのIHクッキングヒーターの部分です。

IH
拭き掃除をした直後なので
何も乗っかっていませんが、
普段は南部鉄器のやかんと
トレーに乗せたよく使う調味料が
並んでいます。

IHは掃除がしやすくお湯も短時間で沸きます。
でも、気のせいかしら?
なんだか不味い・・・。
何が不味いって、電気で沸かしたお湯で入れたお茶!
何!?この不味さはっ!!!
この問題は、お湯が沸騰した後数分間弱火で沸かし続ける事で解決しましたが、
これではIHのメリットがあまり感じられません。
ビーフシチューは味が薄っぺらいような気がしますし、
グリルで焼いた魚やじゃこ天は表面が今一つパリっとしない・・・。

我が家はオール電化住宅です。
当初は電化住宅にするつもりは無かったのですが、
歳をとった時の事を考えて電化住宅にしました。
故にキッチンもガスコンロではなくIHなのですが、
料理の美味しさではガスの方が良いような気がします。
IHも使い続けることで、おいしく調理できるようになるのかもしれませんけどね。
[ 2007/05/18 12:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


