ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番乗り

一番スプレー
生育旺盛なバラたちの中に
小さな蕾を発見!
一番乗りはスプレーウィットでした。



このスプレーウィットは、吉海バラ公園で入手しました。
このバラ公園で買った苗は外にまだ二つあるのですが、
どれもとても良い苗だったようで元気に成長中です。

逆に今一つなのが、九州のとある農園から通販で手に入れた苗。
到着した瞬間、なんて葉っぱに元気のないコだろうと思っていたのですが、
返品するのも面倒だったのでそのままうちのコにしてしまいました。
明るい所でよく見るとハダニは付いているし
しばらくするとカイガラムシも出てきて・・・
ろくにお世話をしてもらっていなかったのでしょう。
ネットでバラ愛好家さんのHPを見ると
この農園の苗はあまり良くなかったと書いてあったので
よく調べてから購入すればよかったなと少し後悔しました。

今予約を入れているバラ苗があるのですが
その予約を入れたお店はネット上でもとっても評判の良いお店。
愛媛県松山市にある相原バラ園さんです。
アンネのバラで有名な相原バラ園さんのバラ、
早く手にしたいよ~!!!
スポンサーサイト
[ 2007/03/29 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


