ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画

只今公開中の映画「墨功」
ラジオで「あの伝説の漫画がついに映画化」と宣伝されていました。

墨功は酒見賢一さんの小説だと思っていたので、
漫画と聞いてビックリしました。
調べてみると、映画化の前に漫画化されていました。
知らなかった・・・。

墨功は、ハードカバーの小説を持っていました。
ただ何度チャレンジしてみても、
最後まで読みきることは出来ませんでした。
どうも戦争ものは苦手みたいです。

歴史の授業も苦手でした。
歴史の大半は戦争(=人殺し)というイメージがあります。

昨日テレビて観た映画「ライフイズビューティフル」も
戦争に突入した段階で観るのをやめようかと思ったのですが、
命がけで我が子を守るお父さんの姿を見て最後まで見てしまいました。
そして、泣きました。

そういえば一昨日は「ウォルター少年と夏の休日」で泣いて、
一昨昨日は「フォレストガンプ」で
ジェニーってばひどい奴と思いながらも泣いて・・・。
前にフォレストガンプを観たときは泣かなかったのに。

どうも年々涙もろくなっているようです。
歳かしら・・・?
スポンサーサイト
[ 2007/02/09 10:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


