ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し計画

只今建設中のお家は、2月の下旬くらいに完成予定です。
しかし、下水道工事の関係で
住める状態になるのは早くて3月下旬、
運が悪ければ4月上旬から中旬くらいになるとのこと・・・。

でもできれば、いや、何が何でも3月中に入居したい!

娘の学校のこともありますが、
やっぱり一番の理由は金利が上昇しそうだから。
3月よりも4月の方が
絶対住宅ローンの金利、高そうだもの。

そこで、このような計画を立てました。

3月下旬に引っ越してしまおう!
運良く下水道が使えるようならばもちろんそのまま住むし、
運悪く下水道が使えないようだったら、
どちらかの実家に下水道が使えるようになるまで避難しようという訳です。

実は、去年家を立てた妹がこのようにしていたのを思い出したのです。
アパートを引き払う日が来ても下水道が使えるようにならなかったので
それぞれの実家に避難し、1月ほど別居状態でした。

我が家の場合は、どちらかの実家に避難するとは思いますけどね。

新学期が始まるまでには、
下水道が使えるようになったら良いなぁ。
[ 2007/01/23 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


