ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近読んだ本

まずは・・・
遅ればせながら「チョコレート工場の秘密」
映画化された時に
原作に忠実に作られていると何かで読んだのですが
本当にその通り。
イメージと違うのは、ワンカさんの身長が
原作では低いという設定になっている事くらいでしょうか。

次は乙一の
「夏と花火と私の死体」
これは作者が16歳の時に書いた作品らしいのですが
本当に16歳でこんなのが書けるの~!?というくらい
描写が細かくてビックリしました。

そして最後に
やっぱり乙一の「チョコレートと銃」
実はこの作品が気に入って
デビュー作である「夏と花火と・・・」を読んだのでした。

三冊のうち二冊が児童書です。
チョコレート工場の秘密は小学校の図書館で借りてきました。
チョコレートと銃の方は、少しずつ集めている
講談社のミステリーランドです。
これでこのミステリーランドは
五冊になりました。
次はどれを買おうかな?
スポンサーサイト
[ 2006/11/02 08:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


