ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次のターゲット

ダンナの説得、成功致しました!
(10月13日のブログ参照)
ベランダに水道なし。
庭をライトアップするための配線なし。
そして階段下の間接照明用のコンセントもなし。

ライトアップした庭やクリスマス時期になると登場するイルミネーション、
私はあまり好きではありません。
カフェなどのお店が客寄せのためにそういうことをするのは
仕方の無い事だと思いますが、
あまり日本の町並みに合っているとは思いません。
キラキラして、きれいだとは思いますけどね・・・。
矛盾していますね。


さて、次のターゲットですが・・・
ケーブルテレビを止める!!!

ハウスメーカーさんは、
アンテナを付けると家の見た目が悪くなるからという理由で
ケーブルテレビを勧めます。
そしてダンナは無類のテレビ好き。
2対1で、私はかなり不利な戦況です。

今のアパートでは今年からケーブルテレビの無料試聴ができるようになりました。
築10年を超えてから、
一度部屋が空くとなかなか次の人が入らなくなってきたので
大家さんががんばったようです。
私も始めは「スゴーイ!こんな番組やりよるんやぁ。」と
それまでよりテレビをつける時間が少し長くなったのですが、
あっという間に飽きてしまいました。
テレビを見るより他にやりたい事がありますから。

ケーブルテレビを視聴するには月々4,000円弱かかります。
今住んでいるアパートより広い一戸建てに住むようになると
当然光熱費が高くなりますし、
子供が一人しかいないとはいえ
あと3年半で義務教育が終わり教育費が嵩むようになります。
いずれ、ケーブルテレビにかかっている費用が
惜しくなるときが来るような気がするのです。

休日、テレビを見るくらいしかする事の無いダンナなので
テレビの買い替えには同意しましたが
ケーブルテレビまではなぁ・・・。
止めさせたいなぁ・・・。
説得できるかなぁ・・・?
スポンサーサイト
[ 2006/10/16 13:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


