ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミセスのスタイルブック

発売日から一週間近く経って、
やっと買いました。

良いなぁ、可愛いなぁ~♪
洋裁本は、やっぱり文化出版局の本に限ります。
作品で勝負している感じが好きです。

最近の手作り本は、
ちょっとチープな感じのする作品を
おしゃれな雑貨や家具などと組み合わせたりして
雰囲気で見せているものが多く
作品に自信が無いの?
・・・と疑ってしまいたくなる事があります。

もちろんそういう本が悪いとは思いません。
インテリアなどの参項にするのにはとても良いと思います。
でもっでもっ!
手作り本でしょ!?

作品で勝負しろよっ!!!

今日書店で
そのテの本をめくっていて、改めてそう思いました。
妙な所にしわの入っているこども服とか、
端ミシンとは言い難い位置に(たぶん端)ミシンをかけているポーチとか・・・。

初心者用に簡単な手作り本はあって良いと思いますが、
初心者にこそきちんと作られた作品を見て欲しいなぁ。

ちょっと私、偉そう。
でもこれが、本心。


[ 2006/10/18 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


