ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン

来週くらいから、
家の内装や設備の打ち合わせが本格化しそうなので
昨日はキッチンのショールームを3軒周りました。
一月ほど前に行った1軒と併せると
全部で4社のショールームに行った事になります。

キッチンは、ワークトップがステンレスの
ちょっと男前なイメージの物が欲しいと思っています。
そんなイメージに合うメーカーは、
カタログやHPを見る限りではトーヨーキッチンでした。

そして実際に見た感じでも、
やっぱりトーヨーキッチンでした。

主人も台所に立つ訳でもないのに
トーヨーキッチンが気に入ったようで、
その後行ったショールームでは
店員さんの話を聞く気にもならなかったようです。

私は一応話は聞きました。
というのも、
劣るデザイン性を補う何らかの機能が備わっているかも・・・
と思ったからです。
しかしそこのメーカーの売りは
業界最大の収納量!
気が合わんな・・・
心の中でそう呟いてしまいました。

さて、トーヨーキッチンのお気に入りポイントですが、
なんといってもワークトップのステンレスの
丈夫さと美しさでしょう。
元々ステンレスの食器を作っていたメーカーだそうで、
ステンレスの加工技術は優れていて
職人さんが手作業で加工しているのだそうです。
職人さんの手仕事・・・とっても惹かれます。

ただ、やはり予算が絡む事・・・
実際に購入出来るかどうかはわかりません。
でも、普段ケチケチした生活を送っているのは
お家購入のため!
ココがお金を使うところかしらね・・・?
スポンサーサイト
[ 2006/09/19 08:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


