ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪しい電話

夏休み中だというのに、
小学校のPTA会長さんからの電話連絡網が回ってきました。

なんでもこの付近一帯に、怪しい電話がかかっているのだとか・・・。
電話の内容は
「市役所の○○です。△△さんの電話番号を教えてください。」
といったようなもので、
昼間親御さんが仕事で家を空けている、
子供だけで留守番をしているようなお家で
うっかり教えてしまっているのだそうです。
もちろん、市役所からそのような電話をかけるはずがないので
絶対教えないでくださいという事でした。

その電話番号、何に使われるんだろ?



そういえば夏休みに入ってすぐの頃に
娘が取った電話に妖しいものがありました。
お家の人はいますか?と問われたらしく
「います。」と返事をして私に受話器を渡したとたんに切れたのです。
電話をかけてきたのは女性だったそうですが、
子供相手にいったい何を話すつもりだったんだろう?

ちなみに我が家では、
子供が一人で留守番をしている時には電話は取らないよう指導しています。
スポンサーサイト
[ 2006/08/03 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


