ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラフティ

クラフティ
貰い物のお菓子がたくさんあったので
(お団子とかマドレーヌとか
どら焼きとかどら焼きとかどら焼きとか・・・)
久しぶりの手作りおやつです。


大昔の「きょうの料理」に載っていたクラフティというお菓子です。
クラフティって何???と思ったら、
小麦粉とかバターが入ったちょっと重めのプティングのようでした。

本ではお砂糖の入った生地に生のフルーツを入れて焼いていましたが、
傷みかけたりんごがあったのでそれを甘く煮て
お砂糖のほとんど入っていない生地に混ぜて焼きました。
[ 2006/03/10 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


