ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大河ドラマ

今日のテレビ番組に「義経スペシャル座談会」というのがあります。
なので、大河ドラマについて思う事をちょっと書いてみます。
最初にお断りしておきますが、辛口です。

私は大河ドラマにはあまり興味はないのですが
主人が好きなので毎年、ほぼ毎週見ています。
でも今年はタッキー主演ということで、少し興味がありました。
あの甘いマスクに鍛えられた割れた腹筋!
実はタッキー、ちょっと好きだったのです・・・。

でも過去形です。
それは、演技以前の問題、
立居振舞がやっぱり役者さんに比べるとギクシャクしていて変だったのです。
まぁこれはタッキーに限らず、外のアイドルにも言えることでしたが・・・。
しかし1年も演じていればどうにか見られる状態になるのではと
期待しながら見続けていたのですが、残念ながら期待はずれ。
立居振舞に対する違和感はなくなったものの
今度は演技が気になり始めて・・・
周りをベテランで固めるのも考えものだと思ってしまいました。
それともアイドルに期待した私がいけなかったのかしら?

「義経」そのものについての感想は、
義経ってあまり頭良くなかったんだ・・・と思ったくらいでしょうか。
情を欲するばかりで、政治的な策略まで頭が回っていないという印象でした。

年明けの特番に里見八犬伝があります。
衣装があのワダエミさんという事で、すごく興味があるのですが
主人公がタッキーです。
う~ん・・・衣装だけ見たらチャンネル変えるのがベターかも・・・。
スポンサーサイト
[ 2005/12/16 08:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


