ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い物

計量カップ等
私の欲しい物リストにあった
計量カップ・ドリッパー・パウンドケーキの焼き型を
購入いたしました。


今まで使っていた計量カップとドリッパーはプラスチック製で、
プラスチック撲滅運動を推進いたしておりますワタクシといたしましては
一日でも早く買い換えたかったのですが、
なにせ貧乏性なもので使える物を捨てる気にはならず
傷むのを待っておりました。

だからと言って粗雑に扱った訳ではありません。
普通に使用してダメになったのです。
計量カップは10年近く使用、
100円ショップで買ったドリッパーも4年は使いました。

パウンドケーキの焼き型は、
これまではなんと新聞紙を使っておりました。
新聞紙で箱を作り、それにオーブン用のシートを敷いて焼いていました。
「お菓子作りなんてすぐに飽きるサ」と思っていたので、
わざわざ型を購入する気にはなれなかったのです。

しかし、冬場は月に1~2回は四角いケーキを焼くので、
ついに購入することにいたしました。
念のため、いつお菓子作りに飽きても大丈夫なように、
お菓子用の型ではなく四角いオーブン用食器にしました。

新しいドリッパーは無印良品で、
外の二つはデパートの輸入品を中心としたテーブルウェアを扱うコーナーで
割り引き券などを使って購入しました。
私って、ケチケチ主婦・・・。
スポンサーサイト
[ 2005/11/30 16:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


