ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の植物たち/アジサイたち+α

IMG_0005.jpg IMG_0006.jpg IMG_0007.jpg

左から・・・
○カシワバアジサイ、後ろの古い塀を隠すくらい大きくなりました。
 もうちょっと大きくなったら、通りを歩く人にも見てもらえるでしょう。
○山アジサイ、だと思われるアジサイ。
 ダンナが買って来たので詳細は不明。
 ここに移植してから良い感じです。
○アナベル、私がうっかり蹴り倒してしまったため一時はご臨終かと思われたのですが、
 ほかの子達より遅いもののちゃんと花が咲きそうです。


IMG_0008.jpg IMG_0009.jpg IMG_0010.jpg

○左2枚は昨日仲間入りした子です。
 眩しいくらいの白い色とギザギザの花びらが素敵
 名札が付いていなかったので名前は分かりません。
 ただ特売品の札が付いていただけで。
 今鉢を置いている場所に植えたいのですが、
 ここ数日の晴天で土がカチカチです。
 がんばって掘るべきかどうか・・・う~ん・・・。
○一番右側の画像はお隣まで伸びて行きそうだったプミラとアイビーで作ったリースです。
 おしゃれ工房テキストに掲載されていた青木純子さんの作品を参考に作ってみました。
 ここからどうやってデコっていくか只今考え中です。

ジャンル : ライフ
テーマ : 花のある暮らし*

[ 2010/06/05 16:24 ] 植物 | TB(0) | CM(4)
我が家では
Aliceblue・りー様
この季節、やっぱりアジサイですよね。
淡いピンクも白のフリルもきれいです。

我が家では野生の山アジサイのみ。
シンプルで色の変化もありませんが
(細かい花で、白とブルーの二色)、
それでも楽しんでます。
[ 2010/06/06 08:33 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ギザギザ花びらの白いお花、とってもかわいいですね。
りーさんのお庭は丹精されたたくさんの植物でいつもすてきなんでしょうね♪

リンクありがとうございます。
私もりーさんのブログ、ぜひリンクさせてくださいね。
[ 2010/06/06 15:45 ] [ 編集 ]
Re: 我が家では
私の中での一番がバラからアジサイへと移行しつつあります。
バラももちろん好きなのですが、
アジサイってこんなに手入れが楽なのに
なんでこんなに可愛いの~v-238・・・って最近思うようになって。

最近知ったのですが、アジサイって花が終わった後放ったらかしで
良い感じのドライになるのだとか。
今年はアジサイの天然ドライフラワーを作るつもりです。
[ 2010/06/06 22:24 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
綺麗なのは通りに面した所だけで、外は結構いい加減です。
気の向くまま適当に植えて、枯らして、また植えて,穴掘って、土の表面もぼこぼこで・・・。
ま、私が楽しければ良いかという事で。

勝手にリンク貼って失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いしますね。
[ 2010/06/06 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


