ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犯人はダンナ

数日前からブログの管理画面にログインできなくなっていました。
FC2のお知らせブログを見るとメンテナンスの対象になっていたので、
終了すればログインできるようになるだろうと思い待っていたのですが、
やっぱりログインできない。
という事は家のパソコンに原因があるのだろうと思い今朝から色々探っておりました。

原因判明。
ダンナがセキュリティソフトの設定をいじっていた模様。


ネットサーフィンくらいしかしない、
しかも石橋を叩くだけ叩いて渡らないダンナの設定はかなり強め。
画像を投稿したりブログやHPを作ったりする私や娘にとっては
使い辛い事この上無し。
パソコンの設定をダンナに任せた事を後悔しながら日々使っておりましたが、
設定変更しました。
ダンナのパスワードも聞き出しました。
これでもっと色々触れるはず!

このパソコンを私色に染めてやる
スポンサーサイト

ジャンル : コンピュータ
テーマ : ホームページ・ブログ制作

[ 2010/06/25 11:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
そこが問題
Aliceblue・りー様
心配なのもわかりますけどね~。
連絡つかないって困りものですよね。
ウィルスやスパムはこわい。
でも必要な連絡はとりたい…難しいところです。
[ 2010/06/25 23:32 ] [ 編集 ]
Re: そこが問題
せっかく買った高いおもちゃ(パソコンの事)
色々使いたいですからね~
でもこのウィルス対策ソフト
アップデートしてないから新しいウィルスには対応できないと思うので、
今ひとつ役に立たないような気も・・・?
[ 2010/06/26 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


