ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一輪挿しを買いました&HP製作

Gallery3ta2で開催中の
「ふたり展」に再び行ってまいりました。
そしてこちらの一輪挿しをお嫁にいただいて来ました。

IMG_0001_20100629093549.jpg

コロンとした形が、何とも言えず可愛い奴です。
今はカシワバアジサイを生けておりますが、
一時はご臨終かと思われたアナベルが咲き始めたので、
次はアナベルを生けたいなぁ~



さてここからはどうでも良い話。
HP製作に付いて。
最初にHPを作ったのはもう10年近く前。
そのときファイルの拡張子は「.htm」で作りました。
途中どうも「.html」の方が主流みたいだぞ?と気付いてからは、
新しく作成するファイルは「.html」で作るようにしました。
indexファイルなんかは「.html」でないと表示されなかったりしましたし。

今回HPのお引っ越しをしたら文字コードが乱れまくっていたので(なぜ???)
色々手直ししていたところ
うっかり古いファイルの拡張子を「.html」に変更してしまいました。
手直しして綺麗に見られるようになったファイルは「.html」
でもリンクを貼っているファイルは「.htm」・・・

え~っと・・・私はどうしたら良いのかな?
今頭の中は真っ白です。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 雑貨

[ 2010/06/29 09:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)
???
一輪挿し、素敵ですね~♪うちは花瓶すらないので、たま~に花がある時はワインの空き瓶に挿してます(笑)

拡張子・・・随分昔に一通り勉強したつもりだったんですが、全く記憶に残ってません。今使っているブログのHTMLを見ても何が何やらさっっっぱり。HPを持つなんて、夢のまた夢です。
[ 2010/06/29 11:17 ] [ 編集 ]
Re: ???
家も似たようなもんですよ。
貰い物のレトロな花瓶とか、
牛乳瓶のようなプリンの空き瓶とか、
昔娘がガラス工房で体験制作させてもらった歪んだ一輪挿しとか・・・。
ちゃんと花瓶を買ったのは実は初めて。

HTMLの本、読みだすと面白いんですけどね。
もう歳なのでなかなか頭に入りません。
[ 2010/06/29 14:10 ] [ 編集 ]
やはり素敵
Aliceblue・りー様
黒の一輪挿し、やはりお花が映えますね。
白もいいけどピンクとかイエローとか、
いろんなカラーのお花活けたとこを見たいです。

HPの制作についてはよくわからないので、
アドバイスできません。すみません。
[ 2010/06/30 08:45 ] [ 編集 ]
Re: やはり素敵
もう少し早くこの一輪挿しに出会えていたら、
庭に咲いた色々な色の花を活けてあげられたのに・・・
来年までおあずけかしら?
今庭に花が少なくて。

HP製作、パロコン触るのは嫌いではないので
ゆっくり進めていこうかと思います。
[ 2010/06/30 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


