ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドロンワーク・磔の刑

ただ今ドロンワークに挑戦中です。
初挑戦にも関わらず、刺繍専用布を使用しておりません。
手芸店に見に行ったのですが、好きになれなくて。

ドロンワークは縦糸(もしくは横糸)を抜いて
残った糸を刺繍糸で結んだり絡げたりして作っていきます。
当然刺繍枠を使用しないと形が定まりません。

が!
ワタクシ、リボン状の細い布にドロンワークを施したいと思ってしまったのです。
刺繍枠、使えませんよ。
苦肉の策で、このような状態で刺繍しております。

IMG_0001_20100630085403.jpg

アイロン台にピンで磔の刑。

使った生地はダンガリー。
繊維6本を一束にして、それを4の倍数―確か100束―作りました。
かなりの時間を使ってここまで辿り着きましたが、
時間がかかった割に今一つな出来のような・・・?
おとなしく刺繍枠の使える四角い刺繍専用布に刺せば良かったかも。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2010/06/30 09:05 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


