ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布ぞうりの履き心地+α

まだまだ工事中で綺麗に観られないHPですが
トップページと今年の分のギャラリーは修正できたような気がします。
(あくまでもそんな気がするだけ)
そのHPに布ぞうり外、追加しました。

IMG_0003_20100701084705.jpg

その布ぞうりの履き心地ですが
コレがなかなか良い!

部屋履きは底に厚みがあるタイプの方が踵が痛くならないので好きです。
数年前に作ったリネンのルームシューズは
底にキルト芯を重ねたりスポンジを裏打ちしている革を使ったりしても
靴下に毛が生えたくらいの感じで全然好みではなく、
あっという間にゴミ箱行きでした。

でもこの布ぞうりは良いぞ~!

何が良いって底の適度な厚み!
一時間くらい立ったままでも踵が痛くなりません。

ただ一つ残念なのは上の画像のぞうり、
経年劣化で朽ちかけていた布を使ったためか、
まだ一ヶ月弱しか履いていないのに既にくたびれかけています。
このぞうりは、使い捨てという事で・・・。



+α。
カウンターの数字が寂しかったので、FC2ブログにお引っ越しする前の数字を足してみました。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 私のハンドメイド報告

[ 2010/07/01 09:07 ] 手作り | TB(0) | CM(6)
HP拝見しました♪
りーさん、こんにちは(*^_^*)
HP,リニューアルおめでとうございます。
名前もかわいいですね♡
いろいろなところが以前より
さらに見やすくなって素敵です♪

布草履、きれいですね。
私も少し前ハマってました。
でもりーさんのようにじょうずには作れなくて…
道具と大量に買ったロープがわんさか余っています(+o+)
[ 2010/07/01 17:10 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
布草履、素敵ですね。
履き心地良さそう~♪

先程HPも拝見させていただいたのですが、
どれもセンス良くて惚れ惚れしましたv-10
またゆっくりと見せていただきますね。
[ 2010/07/01 17:43 ] [ 編集 ]
Re: HP拝見しました♪
見てくださったんですね!
どうもありがとうございますm(__)m

布ぞうり、一番初めのは失敗して処分したんですよ(^^;)
巾が狭すぎてとてもじゃないけど履けなくて。
ちゃんと出来上がったのは二足目と三足目です。
ロープは一巻き買うと、ぞうり相当できますよね。
私も残りどうしようかと思ってます。
[ 2010/07/02 08:33 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
いらっしゃいませ、そしてありがとうございます~^^

布ぞうりは良いですよ。
適度なクッション性と,素材の木綿が足の裏に気持ちいいです♡
初めて作って履いてみて、流行っている意味が分かりました。
今度はもうちょっと可愛い布で作りたいです。
[ 2010/07/02 08:41 ] [ 編集 ]
まめ
私も布ぞうり、愛用してます!
数年前に道の駅で見つけて買ったものですが、夏はホントに気持ちいいですよね~♪何回洗っても色落ちするので手洗いするのが面倒ではありますが、もう手放せません。
自分で作ろうかなぁ、と思った事もありますが・・・うまく出来る自信がないです。もし作れたらでかいの作って汚い裸足で家中を歩き回る旦那に履かせたいです(笑)
[ 2010/07/02 11:15 ] [ 編集 ]
Re: まめさん
まめさんも布ぞうり愛用者ですかっ!
私も今回初めて履いてみて、
もっと早く作っておけば良かった~って思うくらいはまっております。
去年まではまめさんのダンナさんと同じく
素足派だったんですけどね。

まめさん、あんな小さな作品を上手く作れるんだから、
布ぞうりなんて簡単に作れるのでは!?
[ 2010/07/03 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


